キングオブコント2010

だいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
これが書かずにいられますか!!
遠い昔に好きだった(過去形)キングオブコメディが、キングオブコメディさんが・・・


キングオブコメディキングオブコント優勝おめでとう!!

ここ数年、お笑いからは遠ざかっており
レッドカーペットなる番組にキングオブコメディが出ていたことすら知らない有様
キングオブコントキングオブコメディが出ると知り
わくわくどきどき


テレビの前で正座してその時を待つ
なぜか緊張してのどがカラカラ胃はキリキリ
キング1本目のネタの途中、佐川急便の「お届け物でーす」に邪魔されオチがみれず
(なんというタイミング!!)
高得点にあわあわ


ピースの2本目の得点の高さにビビり
キング出番直前の高橋さんが「きんちょうするー」って言っているのを見て
これはやばいかもしんない!!とこちらまでカチカチに緊張し
「どうか高橋さんが噛みませんように!!」
と神様にお祈り
その祈りもむなしく、出だしでかなりはっきりと噛む高橋
あせるワタシ
しかし、suicaのくだりで早くもクスクス笑いがこぼれる
皮肉ですよー
兵隊さんはいませんよ
縦列駐車!ドヤ顔!!まさかのカメラワーク!!!




もうね、なんでお笑い見て泣いてんだ、っていう。
嬉しくて嬉しくて
そうなんだよ、キングオブコメディは面白いんだよ。思い出したよ。
正直、ぶっちぎりで面白かったもんね。
他とは格が違う。規模が違う。




ところで。
縦列駐車のあのしぐさはなぜにあんなにもカッコよく見えるんだろうか?
左手の掛け方?首筋?胸鎖乳突筋の感じ?
笑わせようとしての今野くんのドヤ顔、のはずなのに
へんてこなメガネで見つめる顔に爆笑しちゃったはずなのに
はずなのに!!
「・・・ステキ!!」
って思ってしまう自分が少し怖い


そんな見当違いな感想はさておき
いやはやお笑いっていいですね。久々に笑いました。


キングオブコメディ優勝おめでとう!
お笑い熱に火がついたよ〜