お笑いDynamite!2011

録画しつつTVつけてた。
キングオブコメディ、ネタは『街頭インタビュー(スターウォーズ)』。
今野くんの「困るなマスコミ」の言い回しに腹抱えて笑ったわ!
オチで一人取り残されて「・・・また来週」のパーケンショボーン感!
たまりませんでした。
正直、他の芸人さんのネタのクオリティの差が激しすぎて、キングが出てくるまで辛いのなんのって!
あまりにアレだったので途中で本を読み始めてしまいました。ハイ。
ちゃんと見たのは、サンドウィッチマンとザ・ギースくらいかな。
もうちょっと厳選して、1組ごとのネタ尺を伸ばしてはいかがでしょう。
そんでもって審査員とか要らないー




いつだったか、たぶん、志村けんさんだったと思うんだけど
芸人が売れるには?という質問に対して


常にネタをやり続けること。作りつづけること。
TVでは新しいネタを披露して、「いつ観ても面白い」と思わせること


って言ってた。確か。多分。いや、絶対。(誰か観た方いませんか?)
それ聞いたとき、ああ、なるほどなーと。
「あ、このネタあの番組でやったのと同じだ」と思うだけで面白さが半減するもの。
この年末年始、ネタ番組をいろいろ観てるけど、そういう意味で、キングはちゃんと考えてるな、と感心したのであります。
新ネタではないけど、YouTubeにも落ちてないネタをやってくるあたり。
ホームランは『葉桜』のDVDに入ってるけどTVに卸すのは初めてじゃないかな。


とかなんとか勝手に分析しちゃったけど、本人たちは全然考えてなかったりしてw
そろそろ新ネタもみたいです!
忙しいとは思いますが、飽きられないためにもネタ作って欲しいです。
そんでもって、単独も・・・!!