笑いでセカイの話をしよう!

サタデーバリューフィーバー「笑いでセカイの話をしよう!」
笑いを入口に日本や世界で起こっている様々な出来事を深く理解しようという番組。
出演:アンガールズキングオブコメディサンドウィッチマントミドコロ、ロッチ、ナイツ、岩崎夏海葉山エレーヌ桝太一
天の声:ビビる大木

<コント>



時事ネタコント。
お昼の番組だけあって、若干まろやかに作られてるのかな。
イイ感じに皮肉ってて面白かった。
TPPとかわかりやすく解説しててお勉強にもなったし。
この番組、月1回くらいで定期的にやらないかなー。




『アナログ放送終了』のコント。
最後パーケンが一人取り残され、カメラ目線で「エエエエエーー!?」
例の、あの甲高い大声でオチ。
徐々に認知されだしたのかな、あの声。
なんじゃそのオチ!って思って大いに笑わせてもらいましたw


そのほかに面白かったのは、『就職難』と『守秘義務とつぶやきと』。
守秘義務とつぶやきと』は、レストランの来店客についてツイートしたい従業員今野とそれを止める店長高橋のコント。
持ち味が出てて、すんごい面白かった!
ときどき、ドアップになるんだけど、二人ともいい表情なんだ、これが。
悪い顔した今野くんと、目をしょぼしょぼさせて困る高橋。
高橋「なうなうなうなううるさいっ!」
とか。
今野「これで、多い日も安心。」
とか。
今野「くびになったなう(・∀・)!!」
とか。
セリフ回しも、掛け合いのテンポも抜群でしたv
フリートークも面白いけど、コントやってる二人が好きです。






追記。
岩崎夏海さんて誰?って思ったら、「もしドラ」の著者でした。
そんでもって、この番組の企画が吉田正樹さんで
この人フジテレビの人だよね?感じるジャッカルやってた人だよね?と調べたところ
退職されてて個人事務所開いてた!(岩崎さんもこの事務所所属だった)
ナベプロの会長もやってた!(だからアンガ、ロッチ、ビビるが出てたのね!)
なーるほど。