白黒アンジャッシュ〜コンビ愛再確認テスト〜

コンビにまつわる記憶は一緒なのか?
コンビのことを本当に愛しているなら答えは同じはず
成績が悪いコンビにはお互いの目をみつめ合って好きなところを言い合う罰ゲームあり!

キングの回答のみ抜粋しまーす。


1.現在のコンビ名に決めた理由は何だった?

  • 高橋さんの回答:前のコンビ名がひどかったので
  • 今野さんの回答:先輩のアドバイスで映画からいただいた



2.初めて作ったネタは?

  • 高橋:医者コント ←間違い
  • 今野:マジック  ←正解



3.コンビの弱点は?

  • 高橋:高橋のかつぜつ
  • 今野:かつぜつ



4.コンビ結成のキッカケ どちらから?どんな言葉で誘った?

  • 高橋:高橋が恋愛相談の流れで「あと、お前と組みたいと思ってるんだ」
  • 今野:高橋からの恋愛相談の流れで「あと組みたいとおもってるんだけど」



5.もう二度とやりたくないお仕事は?

  • 高橋:お子さんしかいない営業 
  • 今野:たきにうたれる奴*1



6.No.1だと思うネタは?



見事最下位となったキングオブコメディさん
向き合ってお互いの肩に両手を置き、見つめあいながら好きなところを言わされる二人。
渡部「マジで好きなとこ言って。マジで。せっかくだから」


今野「ネタを探すためにいろんなところへ遊びに行ったりしてトークのお題を常に探してるところがすごい」
顔を赤らめた高橋「さむいじゃねえかよっ!」
渡部「あー、茶化したらダメでしょう。好きなところを叫ぶんだよ?」


やり直し。
なかなか出てこない今野さんに渡部さん「早くしないとハグにするよ?」
今野「ええーっとですね!ええーっとですね!・・・こんなに出てこないかなああ!!」
高橋「絶対ある!絶対ある!!」
今野「ええーっと。ちかんとかあ、俺は、やってないと思ってるから!信じてる!うん!」
高橋「あのー普段そっけない感じなんだけど、たまに『ありがとう』とか言ってくれるときにすげえ優しいなって思うよ!!」
今野「意外と、そのー、おれのぉ、遅刻にはぁ、寛容なところがありがたい」
高橋「あのー、人間的に結構好きだよ!!」
今野「・・・あのー、・・・若く見えるところは本当にかっこいいと思う。うん」
高橋「なんかぁ、その普段は人には見せない部分をおでにだけ見せてくれるときとかキュンとくるよ」
池ちゃん「ひひひひひwww」


渡部「これ、チューしちゃうんじゃない?次あたりチューしちゃうんじゃない?」ナイスアシスト!!


照れてうつむく今野。
キングオブコント2本目の時のような顔つきになる高橋。(後方から「顔!顔!www」という森枝さんの声)
今野「けっきょくー、やっぱりー・・・」
渡部「『オマエの唇が?』『オマエの唇が?』」
言わされる今野
今野「おれ、おれ、おまえの、くちびるがほしい」


言った!!


心なしか頬を赤らめた高橋
「それは!人前ですることじゃないし!そういうのはやっぱり二人きりの思い出だから・・・」
今野くんから静かに寄ってっての、チュウ。
チューしたあと、手首で唇を拭う二人。小学生のリアクションw
頭を抱えるKONANちゃん。


あのね。チューの角度がね。素晴らしかったよw
二人とも鼻がぶつからないように顔をわずかに傾けてて。
そゆとこ見逃さないよ!
なんだこれは。ドラマか?ドラマなのか?BL的なやつなのか?
あれは罰ゲームのチューにしては美しすぎたw




パーケンは褒められるのが苦手なのか、終始照れっぱなし。
そのくせ今野のことはベタ褒めっつーか愛情いっぱいのコメント。
完全に彼女に囁く愛の言葉ですよ。
「他人には見せないところを俺だけに見せてくれてキュンとくる」とか「こういうのは二人きりの思い出だから」とかいろいろ発言が間違ってるw
逆に今野くんは、照れちゃって相方を褒められない。
でもパーケンからの愛情コメントは平然と、がっちり、受け取る。
なんとまあバランスの取れた良いコンビじゃあありませんか!


たまにはこういうのもイイっすね。
もっと二人とも抵抗するかと思ったんだけど、意外とすんなり受け入れたのでびっくり。
このあと楽屋での二人の様子を覗いてみたかったな〜(´ー`*)

*1:本ブログ2月1日の記事参照